記事一覧

M696街乗り

M696がうちにきて4年半ぐらいになるようだ。
軽くて乗りやすく燃費も良くてそこそこ走る街乗りバイクとして買ったはずなのに、なぜかはわからないが、ほぼサーキット専用車となってしまった。
今は前後ともサスペンションやり直していて、ガレージに転がっていたM1000ieのノーマルフォークとM696純正のリヤショックを仮付けしてあり、街乗りに都合のいいソフトな状態になっている。
サイレンサーもECUもノーマルになってるし。

せっかくなんで、ショートツーリングしてきた。
IMG_20210223_154344.jpg
もしかしたらM696では2回目?
箱根上ってきた。
ハンドルポジション見直したからか?体に楽。
サーキットだとパワー無いなぁと感じることもあるけど、街乗りだと十分すぎる。
ドコドコ感なくて気が付くと速度出過ぎてしまうぐらい。
スーッときれいに直進するので余計にスピード感ないのかも?
もっと音が静かならええのにな~と思わないわけでもないけど、排気音よりもエンジンからのメカノイズが気になるのでどうしようもないか?
ハンドリングも極軽快で、コーナーの入り方間違わなければ気持ちよく爽やかに走ってくれるね。

先日の日曜には都会にも行ってきた。
16138782918220.jpg
ノーマルのサイレンサーとECUだと2000rpmちょっと上から実用になるんやね。
乗り始めて4年以上たってはじめてきづいた柔軟性。
音聞くといかにも空冷のハイチューンという感じでフレキシブルな印象は全然ないもんね。
燃費も25ぐらいのびるし。

レース用のサス組むと街乗り辛くなるけど、ノーマルならそこそこ楽しく走れるということがわかった。
暖かい時期になると排気系の熱で乗ってられないけどね~
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mhrmakoto

Author:mhrmakoto
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ